駆け抜けた日々

プチ介護 

変質者 

じぃは段々認知症と思われる症状が出てきて

 

 

庭の剪定の際脚立から落ちて

軽い怪我をしたり

自転車で買い物に行った際

財布をなくしてきたり

服を裏表反対に着てみたり

色々やらかしてくれる

 

 

この間は仕事場からじぃ宅へ向かう途中

お菓子のような袋が落ちてて、車を停めて降りて確かめてみると開封してない煎餅の袋だった

 

 

-これってじぃが好きな煎餅だよな-

 

 

一瞬迷ったが、直感で持ち帰ろうと思った。

 

 

じぃ宅につきさっそく聞いてみると、やっぱりじぃが落とした煎餅だった😎

 

ある意味奇跡的なやりとりだった

 

さすが孫!

自分を自負してしまった

 

 

 

 

 

またある日の事

いとこのちさから聞いた話だが

じぃは上半身肌着で下半身露出、それに長靴

こんな格好で庭をうろうろしていたらしい

 

ひどい時は真夜中その格好で

ちさ宅の玄関をドンドンと叩き

奇声を上げる時もあったらしい

 

 

 

 

 

じぃよ

 

 

それを世間では変質者と言うのだよ

 

 

 

じぃには悪いけど

 

その話を聞いて1人で笑ってしまった

 

 

 

辛うじて庭の外には出ていないから

よかったけれど近所迷惑になってしまう💦